081005kugatukunnti04
【くがつくんち】 九月九日(豊年際)
 くがつくんちは奉納相撲のほかに島唄や舞踊、ダンスなどの余興が披露されます。
 婦人会の皆さんは当日のおもてなし料理の手配や子供達の演舞指導など多忙な中、自らも出し物を準備していただきました。
 今年の曲は山本リンダの”狙い撃ち”で、観客から大きな歓声が上がっていました。

081005kugatukunnti05
 毎年婦人会の余興は、ゆみこ姉とみかこ姉を中心にちょとお下品なダンスです
 今年も衣装の製作の最中、股間にぶら下げるチ○チ○つくりに余念がありません
 「あげーあんたのチ○チ○だいばんじゃがー」とか、「あんたのはふにゃふにゃどー」と、はしゃぎながら楽しく祭りの準備を進めてきました。 毎年楽しい踊りをありがとねー
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/91-4d9f20bf
