2008.09.25 うぶす
080925ubusu01
【うぶす】 スマガツオ(魚類名)
 スズキ目・サバ科・スマ
 一本釣りや引き縄で漁獲され、腹にある黒色斑がお灸の跡のように見えることから”ヤイト”ともよばれます。
 秋口から冬場、今の下りの時期は中トロ並の脂がのって絶品です。
 今日のウブスは若草丸からいただきました。
 ただすみオジありがっさまりょーた! 今度えび持っていくからよー!


      

 うぶすの話とは全然カンケー無いのですが・・・
 23日にばしゃ山村であったハナレグミのライブに行ってきました。
 満点の星空の下、高台の古民家から海を見下ろす野外のロケーションがナイスで開演前からテンション上がり気味
 肝心のライブは”家族の風景”の様な甘い歌声を予想していたのですが、ガンガンにファンキーな演奏で会場は大盛り上がりでした(下ネタMCに大爆笑)
 オープニングのかさりんちゅから、くるり、どんと、ボガンボスと大好きなミュージシャンがつながって大感激でした
 永積サイコー
 カーシュさんありがとう(こちらのブログでライブ情報を知りました)
 なっちゃんサンキュー(ライブの主催者だそうです)
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/82-f7e7de23
