上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.04 かずおオジ
kazuo01
【かずおオジ】 森和夫(漁師・81歳)
 沖縄先島からトカラ列島、長崎の島々まで潜り歩いた経験を持つ、国直最後の漁師(いしょしゃ)です。
 兄ょの師匠兼相方(ボケ担当)で、いつも一緒に漁(いしょ)さばくりをしています。先週も二人でふねあげをしました。


kazuo02
 先日、タコ採りをしていたかずおオジに「がしち採りするんからん、ともこぎすらんなー(ウニ採りをするんで船持ちせん?)」と誘うといつものように船を漕いでついてきた。
 普段ならはオジを休ませる暇なくウニを揚げるけどシーズン終盤はウニが少なくはかどらん。そしたらなんとかずおオジ、手持ちぶたさになったらしくパンツ一丁で海に飛び込んできた。
 シュノーケルもフィンも、ウェイトもグローブも何も着けずに潜る姿にカンドーし、「こんなネタ放っておけん!」と家に戻ってカメラを取って撮影タイムに。
 作業終了後にお茶を飲みながら話していると、かずおオジ「ぬががろ 昔にし 潜らんとぅーり しゅっと(なぜか昔のように潜れないみたいだよ)」っち。
 うりゃがしどー(そりゃあそーだよ)。オジー、なんや81歳だりょっとー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/52-ab0b98c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。