2008.08.03 ふなしゅぶ
hunakogi01
【ふなしゅぶ】 舟こぎ競争(夏祭り)
 8月2日は奄美まつりのメインイベント”ふなしゅぶ”が行われ、男女合計200チームで熱戦がくりひろげられました。
 一般男子の部では朝仁進興業が念願の、悲願の初優勝を成し遂げました。
 チーム結成当初から豊富な練習量で常に優勝争いに加わってきた強豪です。
 決勝で優勝を確信したときは進兄の顔が思い出されて涙があふれてきました(まわりで応援する人たちもみんな泣いてました)。
 進兄が亡くなってから5回目のふなしゅぶでした


susumutyo01
 強豪チームに混じって兄ょも女子の同窓会メンバーと大会に参加しました。
 素人同然のオバチャン達(?)ですが必死でがんばって37の衆すすむーちょともに予選を突破しました
 残念ながら準決勝は兄ょの失敗もあって5位に沈んでしまいました。
 実はブイを回るとき、隣の舟が気になってヨホをくわしました(舟のスピードを落としてしまう)。
 みんなは気づいてないと思うけど4,5秒はロスがあったはずです。ごめんなさい

 それから、朝仁青年団、進興業、県立大島病院のみなさん、快く練習舟を貸してくれてありがとねー♪(#^ー゚)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/51-6a20b1e3
