2008.08.02 あまみまつり
hanabi01
【あまみまつり】 奄美祭り(夏祭)
 奄美市主催による第45回奄美まつりが7月31日の島唄大会をかわきりに、花火大会、舟漕競争・八月踊り、パレードと8月3日まで4日間開催されます


 初日の島唄大会は93名もの唄者が祭りに花を添えました。
 当原ミツヨさん、坪山豊さん、築地俊造さんといった大御所から、地元の(浜川)昇オジと(宮田)益慶兄、若手の(中村)瑞希や(吉原)まりかちゃん、あと誠のおっかんの(嘉川)敏子オバ等々・・ひいきの唄者がめじろおしでした。
 今日は、例年どおりゆうはとれんとチビKと長浜の職安裏で花火を楽しみました。
 明日の舟漕競争も暑い一日となりそうです。
 祭りの期間中、兄ょはいったい何ケースのビールを飲むんだろうか
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/50-16141f98
