2008.07.15 つきいしょ
tarai02
【つきいしょ】 手銛漁(漁法)

 朝からそそくさと漁に出る準備をしていると、
 「アンタ、まさか追い込みに行くつもりじゃないよね。」と、チビK。
 「商売してるんじゃないんだから、食べる分だけ獲ればいいのよ!」と続く。
 「一応ブログで鮮魚店を営業してるんだけど・・・」と、思いつつも、
 「いや、夕飯のおかずを獲るだけ。」と、今日は”つきいしょ”にいきました。
 いろんなストレスを忘れて海に出て一日を過ごす。それだけで兄ょは幸せです。


yasai01
 海から帰ると玄関先に取れたての夏野菜がありました。
 どうやら、えらぶちが野菜になって帰ってきたようです。
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/34-f9543b86
