20141214KHF01
【くんにょり ハッピー フォーエバー】 厄払い(集落行事)
 08年→(1) (2) 09年→(3) (4) 10年→(5) (6) 11年→(7) (8) 12年→(9) 13年→(10)
 房鶴アンマ、勇オジ、ハマコ姉、清吉オジ、チズ姉。。。2008年は集落で悔やみが続いた年でした。
 落ち込みがちな集落民を励まし、盛大にキトバレ(厄払い)をして悲しみを吹き飛ばそうと始めたのが”くんにょりハッピーフォーエバー”。
 毎年年末の恒例行事となり今年で7回目の開催となりました。
 今では青壮年団が子供会や老人クラブ・婦人会をもてなす集落大忘年会の様相を呈しています。

20141214KHF02
 第1回から毎年続けているのが餅つき。
みんなでついて威勢のいい掛け声がかかれば気分は師走。


20141214KHF03
 「トヨハルの餅汚ねー」(byスミコ)

20141214KHF04
 ナグピザフル回転!(総料理長byふみや)

20141214KHF05
 人間国宝が握る名店「シゲ寿司」

20141214KHF06
 ~ 全部青壮年団が心を込めて作った手料理 ~

20141214KHF07
 くんにょり米姉節の新歌詞を披露~いつもありがとねー(byヤッサンの島唄)

20141214KHF08
 いつも変わらずお美しい!(byまさよ姉)

20141214KHF09
 「だめよ~ん だめだめ~ん」(byのりおじ)

20141214KHF10
 「はっけよーい のこったー!」( #洗濯バサミ相撲)

20141214KHF11
 どこを挟んでいるかはご想像にお任せします( #悶絶)

20141214KHF12
 今年もいただきました「クンニョリ サイコー!」(byしげを)

20141214KHF13
 シメは国直名物「マッコノメラベ」

 集落民総出で食べて、飲んで、唄って、笑った楽しい夜でした。
 ハッピーフォーエバーが終われば国直も年越しモード突入。
 このまま無事にみんなで正月を迎えましょう。
 元旦は恒例のヤースキ(新年あいさつまわり)。
 来年は気合を入れて飲むどー
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/299-c6767da7
