

【とうとがなし】 尊々加那志(神拝みの常套句) (1)
 直接的には尊いもの(神様)への尊称で、英語で言う”God bless you”(神のご加護がありますように)という拝み言葉であると同時に自然や人々、全てのものへ感謝を表す言葉です。
 不吉な力を追い払い、すべての人々を穏やかな気持ちにさせる不思議な言葉です。


 ふくぎの木陰は安らぎに満ちて 愛が舞い降りる特別なところ
 人は幸せになるために生まれて来たんだ 痛みを分かち合えるそんな人でいたいね
 心の中で祈る とうとがなし

 ふくぎの木立を揺らす風の囁き アマンの足音が遠い日に誘う
 頬をつたう一筋の涙木漏れ日の午後 誰もが幸せになれますように
 心の中で祈る とうとがなし

 先日行われたくんにょりハッピーフォーエバーにも出演してもらったINNOのよ~ちゃんこと榊義弘さんの新曲”とうとがなし”
 巻頭のPVでは国直の海と海岸、ふくぎ並木をバックによ~ちゃんの優しい歌声が流れてきます。
 国直の風景とINNOメロディを楽しんでください
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/219-11361874
