上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.19 いゆーや
sengyo04

 【いゆーや】 鮮魚店(商業)
 村の漁師は水揚げした魚を(セリにかけるのではなく)店で直売するのが一般的です。
 今の時期は引縄漁によるシビ、カツオといった青物の取り扱いが主流で、まもなくトビイカ漁が始まり、ソデイカ、キハダマグロ、シイラと続きます。
 店で捌ききれなくなると、「いゆこいしょらんな~」(魚を買いませんか~)と売り歩くこともあります。


 小さい頃から親父に連れられ漁に出て、今では海との関わりがライフワークとなりました。
 「海に関わる仕事をしたい。」と漠然と思いながらも何もせずに過ごしてきました(T_T)
 うじうじとして決断力のない現実の自分に見切りをつけ、ネット上で漁師になろうとプログを立ち上げました。
 写真(当然合成です)の様な感じで身の丈にあった漁で、まったりと営業していきたいと思います。

※ 当店はweb上での仮想店舗ですので商品のご注文は受け付けておりませんm(_ _)m
 ただし、見物・ひやかしは大いに歓迎します

 
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/2-e28eb005
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。