2009.07.30 ひやがい
090730makanai01
【ひやがい】 冷やし粥(軽食)
 通常より水を多めに炊いた粥を冷やしたり、氷をぶち込んで冷たくして食べます。
 白米でも十分うまいのですが小豆や各種豆類と煮込むとさらに美味しくなり、さらに”ささめ”や”いとはん”等の商品名で市販されている塩昆布、または今が旬のキビナゴの塩辛をトッピングすると何杯でも食べれる夏バテ予防食です。サラサラーット!
 国直青壮年団の大好物のまかない飯で、舟漕の最中いつもどこからか差し入れられます。
 いつもゴッソーサン! & アリガッサマリョータ!


090730makanai02
 仕事が終わると速攻で浜に降りてきては舟を漕ぎ、練習後はまかないを食べながら酔っ払ってヘロヘロで帰宅する毎日
 家ではまともに飯も食わず、ビールと焼酎、”ひやがい”にエネルギー源を依存する日々が2ヶ月も続きました
 いよいよ、あまみ祭も2日後に迫りましが、国直青壮年団チーム、どこにも負けない練習量と酒量、そして硬い団結力、”国直愛”で本番に臨みます。 テンションupドー
 これまで、まかない・ビール・焼酎・寸志・・・温かい心遣いをいただいた皆様方、本当にありがとうございました周りの期待にこたえるため、なにより自分達が楽しむため必死で舟を漕ぎます!キバリュットー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/196-0cf9ef17
