2009.06.02 かさりんちゅ
090602sunset
【かさりんちゅ】 カサリンチュ(アーティスト名)
 ヴォーカルでアコースティックギターを弾くタツヒロと、同じくヴォーカルでヒューマンビートボックス(人間太鼓箱?)のコウスケの二人組みユニット。
 奄美市笠利(かさり)町出身なので”カサリンチュ”と名乗っています(多分)。
 結婚式の余興やお祝いなどローカルな場所で活動していた二人ですが、2007年にディ!レコードからCDデビューすると瞬く間に島の若者の心をつかんじゃいました。
 AMAMIというフィールドに閉じ込めておくのはもったいないくらいのパフォーマンスです(かといって島から出て行って欲しくないけどね)。
 そんなカサリンチュの新曲”ファンキーコウウンキ”(曲名も笑)が6/2までitunesで無料ダウンロードできます、というかローカルユニットがitunesで取り上げられるのがスゴイ!
 7月15日にはミニアルバム”sunny day style”が発売されるらしい たのしみじゃ
 ちなみにタツヒロのブログ→ファンキー耕運記、とコウスケのブログ→とっつブログです。


 爽やかな青年ネタに続き恐縮すが・・・写真は”くんにょりんちゅ”(国直人)の二人
 風呂嫌いのススム兄と、病院嫌いのシゲちゃんコンビ
 夕日の沈む頃になると浜に下りてきては即興のメロディを奏でています。
 何でもデビュー曲は「ハブ飲んでGO!」だとか・・・
 これからも二人の動向から目が離せません。

 頼む!ケンゴ、オジんきゃにCD作ってくれ ドォーカシ!
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/184-27924bec
