上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.31 まーぜ
090531ma-ze01
【まーぜ】 馬瀬(地名)
 親川崎の手前、おやごばまのりきごの間に位置する小さな岬で、その形が馬の背中の様に見えることから”まーぜ”(馬瀬)”と呼ばれています。
 まーぜから内側の湾内は比較的静穏域なので、刺し網漁や追い込み漁で利用するポイントです


090531ma-ze02
 馬つながりということで・・・
 今日は競馬の祭典日本ダービー、1週間前からワクワクしっぱなし
 初めて競馬場に行ったのは芦毛のウィナーズサークルが優勝した1989年のダービー、あれから20頭のダービー馬を見てきた。
 ナカノコールの大歓声を起こしたアイネスフウジン、圧勝で逃げ切ったミホノブルボン、キャリア3戦で頂点に立ったフサイチコンコルド、飛ぶように走り抜けたディープインパクト等々。
 競馬の記憶と当時の時代背景や思い出がリンクして悲喜交々、どれも懐かしいレース
 今年はいったいどの馬が勝つのかウマ吉ならずとも興味津々
 前哨戦の皐月賞では3強の前評判を覆し、アンライバルドがその名のとおりライバルを一蹴する圧勝を収め、人気のロジユニヴァースとリーチザクラウンは13着と14着に惨敗するという結果。
 コース替わりや距離延長でどう変わるのか、新たな伏兵の台頭は有るのか?
 3時40分の発走までテンション、大穴当てたいやー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/183-893b44f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。