上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090419nag01
【とぅじかむぃよえ】 結婚祝(婚姻儀礼)
 新郎側から結婚祝を言い表す言葉で「妻を娶るお祝い」という意味ですが、新婦側からは”やーたちよえ”「家立ち祝」といいます。
 島の結婚披露宴は”実行委員会”と呼ばれる新郎新婦の同僚や友人達で企画・運営され、実行委員達は披露宴当日まで打ち合わせや準備に明け暮れます。
 和夫オジの孫娘nag夫婦が国直海岸で行う結婚披露宴の実行委員長を引き受けるハメになった話、とぅじかむぃよえ(1)の続きです。


090419nag02
 5月4日のパーティーまで半月に迫った昨日、最初で最後の第1回実行委員会を開催
 通常の実行委員会はパーティーの1,2ヵ月前から5,6回以上は集まるのですが・・・何せ今回は総数100名の大所帯、内地の○○会館とかで行われるちょっとした披露宴の招待客ぐらいの人数ド
 当日までのスケジュールや設営・進行・料理・接待・受付・音響といった係の分担、プログラムの詳細にいたるまで確認することがいっぱい
 とりあえず今回は実行委員のみんなにパーティーのイメージを共有してもらって詳細は各係りで準備を進めるしかないだろーや、ちゅー感じ。
 そんななか、青壮年年団、婦人会、いろんな人たちが集まった実行委員の中でもひときわ目立つ青年登場、新郎のジャンベ友達の空クン、新郎新婦と3人でジャンベを集落中に響かせた
 何でも当日はジャンベ仲間が集結するらしい・・・パーティーの演出に利用しない手はないどやー
 プログラム再考です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/175-72cd34de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。