上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.20 ふりむん
081220rindou
【ふりむん】 馬鹿者
 馬鹿者(気がふれた人)という意味の方言で、他にも”ふり”、”ぼっと”、”たらむん”などの禁止用語があります。
 ところで、先週の日曜日に自転車で島を一周する(最長240km!)奄美大島チャレンジサイクリングという大会があり、島内外から178名の筋金入りの”ふりむん”達が参加しました(その様子はススムーチョのブロブサモガリのブロブで紹介しています)。


 そんなふりむんな大会を企画したパワースポーツが、来年2月に奄美ジャングルトレイルと銘打ってトレイルランニング(山中競走?)を計画しているという話を聞きました。
 スーパー林道(奄美中央線)を通って20kmと50kmを走破するというまたまた”ふり・ぼっと・たらむん”な大会です
 「スーパー林道は水がないしケータイも通じらん、なによりハブやイノシシが出るどー。」と、小馬鹿にしていましたが、今朝名瀬までを走ってきました(ハイ、20kmトレイルコースです)。
 8:30に家を出発し、大名線から林道に入って11:30には終点・金久中学校前に到着しました(詳しくはのちほど)。
 爽快な汗をかいた後、12時前には”焼鳥てっゃん”に飛び込んで「生ビール!」と、駆けつけ3杯グビグビ飲み干しました。
 鳥刺を食らいながら「4杯目は焼酎にしよーかい?」とつぶやくと、迎えに来たチビKに「おまえはふりむんかー」と連れ戻されました。 ふりむんは幸せじゃやー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/129-fe1262c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。