【ちづねもーりしゃっと】
 今朝、森千鶴子おばが亡くなりました。
 享年73歳でした。
 告別式は明日午後4時、共同墓地前にておこないます。


  葬式の準備をしながら、「がしがで悔やみぬ続くんくとぅや。」(いつまでも葬式が続くね。)と話していると、炊事をしていたオバに「ヤネやいっちゃん年なるんにし、わっさんこぅとぅや今年なんてぃ全部済まさんばー」(来年は良い年になるように不幸な事は今年のうちに全部済ましてしまおう。)と言われました。
 さすが、国直のオバ達、どこまでも前向きです。
 たしかに、来年は楽しい年であってほしいものです。
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/123-6e639a3b
