上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
081126togya
【てっぽうとぎゃ】 水中銃(漁具)
 RIFFE EURO 120
 アメリカ製ライフ社の木製水中銃で、射程距離の長さと命中率の高さ、機関部(引き金)の精巧さは現時点でのベストオブ”てっぽうとぎゃ”といっても過言ではないでしょう。
 特にユーロシリーズは振り回し易いスマートな形状と、(ヨーロッパ製品と比べ)比較的安価な価格設定から最も人気がある水中銃です。
(興味の無い人には度々のつまらない話でスミマセン)。


 ライフ製とぎゃは見た目の美しさからついつい過保護にしがちです。
 ダイブウェイズがマイペースでつれまわす島娘の扱いとすると、ライフは気を使いながらご機嫌を伺う内地娘の扱いといったところでしょうか。
 ダイブウェイズなら一日炎天下にさらしてもテキトーにすすいで倉庫に放り投げるのですが、ライフの場合は船上で日差しが強いとそっと布を掛け、家に持ち帰っても木肌を植物性オイルで丁寧にケアするなどのメンテナンスを欠かしません。
 ”きょらむん”(美人)で”でけむん”(働き者)のライフですが・・・やっぱり兄ょ適にはどちらかというと島娘のようなダイブウェイズ方があってるような気がします。
 少々の紫外線など吸収する健康的な浅黒い肌と、手荒な扱いに耐える丈夫な胴づくり、なにより長年使い込んだ信頼感はやっぱり島娘が一番です。 だろがっ? 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/119-3ff97b3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。