上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.27 きとばれ
081027kitobare
【きとばれ】 厄払い(集落行事)

日時 11月2日(日)15:00~
会場 国直公民館前広場
会費 無料(ただし、1,000円を上限にご寄付を受け付けています)
主催 国直壮年団
後援 国直鮮魚店(http://kunnyori.blog43.fc2.com/)
遊び 宝探し大会:子供会
    腕相撲しまいち大会:婦人会
    ナンコしまいち大会:青壮年団
    カラオケしまいち大会:唄者
    八月踊り:全集落民
食う 生ビール・焼き鳥各種・焼きそば
    えらぶち刺身・くすこからあげ
    イセエビ汁


 国直では7月から、房鶴アンマハマ子姉勇オジ清吉オジ、とくやみが続いています
 先日、清吉おじの”みきゃなのか”(三日、七日の法要を葬式の日に引き寄せて行う)の席で、「不幸続きの流れを止めるために盛大にキトバレをしよう。」との声があり、さっそく壮年団で話し合いを持ちました。
 プログラムや料理メニュー、係の分担など決めた頃、コンマ7の勝から「キトバレっちたいそうな名前つけたら葬式のあった家族んきゃ亡くなった人に申し訳ないから別に面白い名前付けよーじ。」と提案がありました。
 もっともな話です。「がしなりばーっ」(そうであれば)と、兄ょが「国直ハッピーフォーエバーはきゃし?」と提案すると適当なノリで承認されました(兄ょ的には結構気に入ってるど)。
 ちなみに兄ょの係は当日の料理用の”いしょむん”(獲物)調達担当です。
 イセエビ汁は冷凍庫に眠っている規格外(小さい)のエビと、”はんがや”(アカモンガニ)でかさ上げした”なんちゃってイビ汁”にします
 さあー、明日から日曜日まで今週は忙しくなるどー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunnyori.blog43.fc2.com/tb.php/107-cfa192e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。